【もやしとにんじんのさっぱりマリネ】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆もやしとにんじんのさっぱりマリネ☆

f:id:tenukitchen:20180329184119j:plain

 箸休めにピッタリなさっぱりした爽やかなマリネです。もやしは安くて本当に助かる食材!マリネにしてもシャキシャキ美味しいので、いつもとちょっと違うもやしレシピをお探しの方、ぜひお試しください♪

  レシピ

材料

もやし 1袋(200g)

にんじん 1/2本

☆オリーブオイル大さじ3

☆酢 大さじ4

☆塩 小さじ1

☆にんにくチューブ 小さじ1

 作り方

1)にんじんの細切りともやしをボールに入れて電子レンジ(600w)で2分加熱します。

 

2)☆印の調味料を全て合わせておきます。

 

3)1)ができたら、水気を軽く切って2)の中に漬けたら出来上がりです。

 

4)少し冷蔵庫で冷やし、途中で混ぜると味がしっかり染みます。

 

料理動画

☆もやしとにんじんのさっぱりマリネは0:24秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

にんじんを使ったオススメの簡単レシピを紹介。 

レンジで簡単!『タイ風サラダ!にんじんのソムタム』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

にんじん嫌いもパクパク食べる!『にんじんヨーグルトケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆