【プリプリ海老好き必見レシピ】レンジde簡単ピーマンのエビ肉詰めの作り方!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジdeピーマンのエビ肉詰め☆

f:id:tenukitchen:20180724125208j:plain

海老好き必見!!!ピーマンのエビ肉詰めです!ピーマンの肉詰めにエビをプラスして、ぷりぷりに仕上げました。

エビ肉のタネにしっかりと味付けしているので、そのままで十分美味しく味わえます。お弁当にもオススメの一品です。レンジであっという間にできるので、ぜひお試しください♪

  レシピ(3~4人分)

材料

エビ 10尾

豚ひき肉 50g

玉ねぎ 1/4個

☆ウェイパー 小さじ1/2

☆しょうゆ 小さじ1

☆片栗粉 大さじ1

ピーマン 3個

 作り方

1)玉ねぎをみじん切りに、下処理をした海老を粗みじん切りにします。

 

2)ボールに1)と豚ひき肉と☆印の調味料を入れてよく混ぜておきますり

 

3)ピーマンを縦に半分に切って、種を取ります。

 

4)3)のピーマンに2)を詰めます。

 

5)耐熱容器に並べて、ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で6分加熱したら完成です。

 

●POINT●

 ①工程1)でエビはお好みの食感に合わせて、粗さを加減してください!

 ②ウエイパーは、中華系のだしや鶏がらスープの素などで代用可能です。量は調整して加減してください。

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジdeピーマンのエビ肉詰めは8:52秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆