市販のカレールーで簡単!本格味の『バターチキンカレー』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆市販のカレールーdeバターチキンカレー☆

f:id:tenukitchen:20190108011527j:plain

 お正月も明けて、そろそろカレーが食べたくなる時期ではないでしょうか?

今日紹介するレシピは、市販のカレールーで作る『バターチキンカレー』です。とても簡単で材料も変わったものはなく普段使うものばかり!それなのに味は本格的で絶品!

バターの風味とチキンの旨味がたまらない美味しさで、コクがあって濃厚でクセになる味わいです。お代わり必須で大人気の『バターチキンカレー』をぜひお試しください。

  レシピ( 3人分)

材料

鶏もも肉 1枚

玉ねぎ 1個

バター 30g

にんにくチューブ 大さじ1

トマト缶 1缶(400g)

牛乳 150cc

カレールー 2個(約35g)

ケチャップ 大さじ2

砂糖 大さじ1

【仕上げ用】

バター 5g

生クリーム 30cc

 作り方

1)玉ねぎはみじん切りに、鶏もも肉は一口大に切ります。

 

2)フライパンに、バターとにんにくと1)の玉ねぎと鶏もも肉を入れて、しんなりするまで炒めます。

f:id:tenukitchen:20190108011253j:plain

 

3)トマト缶、牛乳、カレールー、ケチャップ、砂糖を入れて混ぜて溶かします。

f:id:tenukitchen:20190108011301j:plain

 

4)蓋をして弱火で15分程煮込みます。(途中、焦げ付かないように時々かき混ぜてください!)

f:id:tenukitchen:20190108011309j:plain

 

5)仕上げ用のバターと生クリームを入れて、さっと混ぜたら盛り付けて完成です。

f:id:tenukitchen:20190108011317j:plain

 

●POINT●

 仕上げにお好みで生クリームを回しかけてお召し上がりください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

切り餅が余っている方にオススメの簡単レシピを紹介。

 危険な美味しさ『明太バター揚げ餅』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

切り餅とHMで作る!簡単『ポンデケージョ』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆