Twitterでバズりまくり!話題のじゃがアリゴdeアレンジトーストを作ってみたら激ウマ!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆じゃがアリゴdeアレンジカレートースト☆

f:id:tenukitchen:20190201030409j:plain

流行りに便乗して、Twitterで話題の〝じゃがアリゴ〟のアレンジレシピを作って見ました。

〝じゃがアリゴ〟とは、じゃがりこを使ってフランス料理の伸びるマッシュポテト〝アリゴ〟を作るというもので、簡単でとても美味しいと今大人気で話題沸騰!

そんな〝じゃがアリゴ〟をアレンジして、『カレーじゃがアリゴトースト』を作ってみました。

〝じゃがアリゴ〟の時点で完成されているので、アレンジして美味しくないわけなく、めちゃ旨!!!カレーとバターの風味がクセになるボリューム満点の『カレーじゃがアリゴトースト』をお試しください!

  レシピ(2人分)

材料

じゃがりこ 1個

さけるチーズ 1個

お湯 150cc

☆塩 少々

☆カレー粉 小さじ2

☆にんにくチューブ 1㎝

パン 2枚

バター 適量

 作り方

 1)耐熱容器にじゃがりこを入れて、さけるチーズを割いて入れます。

f:id:tenukitchen:20190201014845j:plain

 

2)お湯を入れてラップをして4〜5分待ちます。

f:id:tenukitchen:20190201014858j:plain

 

3)とろりとするまでよく混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190201014917j:plain

 

4)☆印の調味料を入れてさらに混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190201015046j:plain

 

5)パンにバターを塗って、3)をのせて、トースターでカリッと焼いたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190201014940j:plain

 

●POINT●

じゃがアリゴを考案した方のツイートです↓ 

https://twitter.com/ore825/status/1089847571814612993

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

ホットケーキミックスで簡単!『ハート型のチョコチュロス』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

バレンタインに!とろける美味しさ『クリームホワイト生チョコ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆