しっとりふわふわ濃厚!『生クリームパウンドケーキ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆生クリームパウンドケーキ☆

f:id:tenukitchen:20190210145753j:plain

 今日は、『生クリームパウンドケーキ』を作りました。

バターもオイルも不要なのに、生クリーム効果でふわふわのきめ細かい仕上がり!味わいも濃厚なのにさっくりふわふわで新食感のパウンドケーキです。

作り方もかなり簡単!ワンボールで混ぜて焼くだけ!速攻できるのに、そんなにお手軽とは思わせない出来栄えです。

ぜひ明日のティータイムにいかがでしょうか?

  レシピ(18㎝パウンドケーキ型)

材料

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

☆生クリーム 100cc

☆砂糖 75g

☆卵 2個

 作り方

 1)☆印の材料をボウルに入れて、ふわふわになるまで泡だて器でしっかり混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190210145811j:plain

 

2)薄力粉とベーキングパウダーを振るい入れて、ゴムベラでさっくりと混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190210145820j:plain

 

3)パウンドケーキ型に入れて、予熱したオーブン(180℃)で30〜35分焼いたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190210151113j:plain

 

 

●POINT●

出来上がって粗熱が取れたら、ラップで包んで乾燥を防いでください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。 

つぶつぶ食感で美味しすぎる!『生いちごミルク』の作り方はこちら!     

www.tenukitchen.com

 

冷凍パイシートで簡単!『いちごカスタード生クリームパイ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆