つぶつぶ食感で美味しすぎる!『生いちごミルク』の作り方

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆生いちごミルク☆

f:id:tenukitchen:20190210151127j:plain

 今日は、つぶつぶ食感が美味しい『生いちごミルク』を作りました。いちごとミルクの組み合わせは、どう考えても間違いありません!!!

電子レンジで簡単いちごシロップを作って、牛乳と合わせたら至極の一品!小さな子供から大人まで、一瞬で飲み干してしまうほどの美味しさです。

また、いちごはビタミンも豊富で体にもいいのが嬉しいポイント。朝食にも、おやつにも、ぜひお試しください。

 

  レシピ(1人分)

材料

☆いちご 4個

☆砂糖 大さじ2

☆レモン汁 小さじ1

牛乳 150cc

 作り方

 1)耐熱容器に☆印を入れてさっと混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190210151138j:plain

 

2)電子レンジ(600w)で約2分加熱し、いちごを潰します。

f:id:tenukitchen:20190210151148j:plain

 

3)再度電子レンジ(600w)で約2分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190210151159j:plain

 

4)さっと混ぜて、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

 

5)コップに4)と牛乳を注いだら完成です。

 

●POINT●

レンジで加熱中に吹きこぼれないように、耐熱容器は大きめのものをご使用ください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

いちごを使ったオススメの簡単レシピを紹介。 

冷凍パイシートで簡単!『いちごカスタード生クリームパイ』の作り方はこちら!     

www.tenukitchen.com

 

一番簡単!ふわっと濃厚『練乳いちごムース』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆