ワンポットパスタ!『サバの味噌煮缶で濃厚クリームパスタ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆サバの味噌煮缶で濃厚クリームパスタ☆

f:id:tenukitchen:20190224142649j:plain

今日は、フライパン一つで作る『サバの味噌煮缶で濃厚クリームパスタ』を作りました。

鯖缶人気で、味噌煮缶は売っているけど水煮は売り切れてるってことありますよね。

そんな時にオススメ、今回は鯖の味噌煮缶を使って、とても美味しい濃厚クリームパスタを作りました。

生クリームを使わないのに、とても濃厚で絶品のパスタに仕上がります。

フライパンひとつで完結する超お手軽レシピなので、簡単ランチなどにぜひお試しください!

  レシピ(1人分)

材料

パスタ 100g

サバの味噌煮缶 1缶

長ねぎ 10㎝

バター 5g

牛乳 250cc

粉チーズ 大さじ2

ブラックペッパー 適量

 作り方

1)長ねぎを斜め薄切りにします。

 

2)フライパンにバターと1)の長ねぎと鯖の味噌煮缶を汁ごと入れて、鯖をほぐしながら軽く炒めます。

f:id:tenukitchen:20190224144856j:plain

 

3)牛乳を入れて、煮立ったらパスタを入れます。

f:id:tenukitchen:20190224144905j:plain

 

4)表示の茹で時間茹でて、パスタをちょうどいい硬さにします。パスタがくっつかないように時々混ぜて、水分が足りなくなったら水を足してください。

f:id:tenukitchen:20190224144913j:plain

 

5)粉チーズを絡めたら、お皿に盛り付けて、ブラックペッパーをお好みで振りかけて完成です。

f:id:tenukitchen:20190224144923j:plain

 

●POINT●

①野菜はお好みの具材をお使いください。

②ご使用のパスタによって工程4)では水分量を調整してください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。 

こってり美味しい!豚こまで作る『お餅の肉巻き』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

超簡単!ダイエット中のおやつに『おから焼きドーナツ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆