【生クリームなし】フライパン一つで簡単!『超濃厚カルボナーラ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ワンポットde超濃厚カルボナーラ☆

f:id:tenukitchen:20190401164151j:plain

 今日は、フライパン一つで出来るお手軽な『カルボナーラ』を作りました。

贅沢に卵黄を2つ使うことでこってりと超濃厚なカルボナーラに仕上がります。

生クリームを使わないのにこの濃厚さはトリコになること間違いなし!!材料はお手軽なものばかり!フライパン一つなので焦ることなく失敗知らず!

このレシピなら誰でも簡単に濃厚で美味しいカルボナーラが出来上がるので、ぜひお試しください。

  レシピ(一人分)

材料

パスタ 100g

ベーコン 2枚分

卵黄 2個

牛乳 200cc

水 100cc〜

コンソメキューブ 1個

にんにくチューブ 4㎝

粉チーズ 大さじ2

 作り方

1)ベーコンを食べやすい大きさに切ります。

 

 

2)フライパンにオリーブオイル(分量外)とにんにくチューブを入れて弱火で点火し、グツグツしてきたらベーコンを入れて炒めます。

f:id:tenukitchen:20190401161123j:plain

 

3)牛乳と水とコンソメキューブを入れます。

f:id:tenukitchen:20190401161206j:plain

 

4)煮立ったら、パスタを半分に折って入れます。

f:id:tenukitchen:20190401161226j:plain

 

5)パスタがくっつかないように時々混ぜ、お好みの固さになるまで茹でます。(水の量は調節してください!)

 

6)火を止めて、粉チーズを入れて全体に絡めて、その後卵黄を入れてサッと絡めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190401161241j:plain

 

●POINT●

①行程3)では、水の量はお使いのパスタの種類によって調節してください!

②仕上げにブラックペッパーをたっぷり振ってお召し上がりください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

余った卵白で作るオススメの簡単レシピを紹介。 

【卵白消費】家にある材料で簡単『ラングドシャ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

大量生産!材料3つで『ココアメレンゲクッキー 』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆