レンジで4分!冷凍うどんで簡単『キムチクリームうどん』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆キムチクリームうどん☆

f:id:tenukitchen:20190327174518j:plain

今日は、冷凍うどんを使って電子レンジで作る『キムチクリームうどん』を紹介します。

今回もいつも通り、耐熱のボウルに材料を入れて電子レンジで4分チーン!あっという間に出来上がる超簡単超時短のスーパーレシピです。

キムチの辛味が牛乳が合わさることでとってもマイルドな味わいになり、後を引く美味しさ!ツルツル〜っと食べてしまいお代わりしたくなるくらいの絶品うどんレシピです。

ちゃちゃっと出来るので、一人ご飯にも忙しい時や疲れた日のメニューにもぜひお試しください。

  レシピ(一人分)

材料

冷凍うどん 1玉

ベーコン 2枚

☆キムチ 50g

☆牛乳 100cc

☆コンソメキューブ 1個

バター 5g

刻みのり 適量

 作り方

1)ベーコンを食べやすい大きさに切ります。

 

2)耐熱ボウルに☆印とベーコンを入れて最後に冷凍うどんを入れます。

f:id:tenukitchen:20190327165251j:plain

 

3)ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で約4〜5分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190327165304j:plain

 

4)バターを入れて全体に絡めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190327165318j:plain

 

 

●POINT●

 もっと濃厚にしたい場合は、牛乳を生クリームに変更してお試しください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単お菓子レシピを紹介。 

レンジで簡単!冷凍うどんで『甘辛肉うどん』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

これなら簡単たった5分!『鯖缶deピリ辛ぶっかけうどん』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆