これなら簡単たった5分!『鯖缶deピリ辛ぶっかけうどん』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆鯖缶deピリ辛ぶっかけうどん☆

f:id:tenukitchen:20190318133630j:plain 

今日は、鯖缶を使ってピリ辛で止まらない美味しさの〝ぶっかけうどん〟を作りました。

冷凍うどんを電子レンジで解凍している間に、具材を準備すればあっという間に完成する超簡単で超時短のお助けレシピです。

混ぜて盛り付けるだけなので、面倒くさい工程はゼロ!!!どれだけ疲れていてもすぐに作れて、一瞬で無くなるほどクセになる美味しさで超オススメ!!!

ピリ辛で鯖缶の旨味と納豆の絡まり具合が最高に美味しいぶっかけうどんをぜひお試しください。

 

  レシピ(一人分)

材料

冷凍うどん 1玉

鯖缶 1/2缶
納豆 1パック
キムチ 適量
小口ねぎ 適量
☆めんつゆ 大さじ1
☆ごま油 大さじ1
☆コチュジャン 大さじ1
☆すりごま 小さじ1
 作り方
1)冷凍うどんを袋のまま電子レンジ(600w)で約4分加熱して解凍します。
 
2)納豆に☆印と鯖缶のつけ汁大さじ3を入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190318132353j:plain

 
3)鯖の身をほぐします。

f:id:tenukitchen:20190318132401j:plain

 

4)お皿に1)のうどんと2)を入れて絡めます。

f:id:tenukitchen:20190318132411j:plain

 
5)その上に3)とキムチと小口ねぎを乗せ、お好みで卵黄をトッピングしたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190318132421j:plain

 

●POINT●

冷凍うどんは、温かいままでも冷やしてもOK!お好みに合わせてお召し上がりください。 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

冷凍うどんを使ったオススメの簡単レシピを紹介。 

全部入れてレンジで6分!『ネギ塩豚カルビうどん』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

包丁まな板要らず!超簡単『ツナたまうどん』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆