驚くほどもちもちになる『パンケーキ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆もちもちパンケーキ☆

f:id:tenukitchen:20190411201247j:plain

今日は、驚くほどもちもちになるオススメの『パンケーキ』を紹介します。

ポイントは、お豆腐とヨーグルト!その2つの効果で、生地がもっちもちに!

しかもお豆腐感はほぼ感じないので、美味しいのに実はヘルシーなのも嬉しいところ!

とても簡単なので、おやつにはもちろんですが、朝食にもオススメです。ぜひもちもち食感の美味しい『パンケーキ』をお楽しみください。

 

  レシピ(約4枚分)

材料

ホットケーキミックス 150g

絹豆腐 200g

ヨーグルト 50g

卵 1個

 作り方

1)絹豆腐とヨーグルトと卵をボウルに入れて、泡立て器で滑らかになるまでしっかり混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190321154213j:plain

 

2)ホットケーキミックスを入れてゴムベラで切るようにさっくりと混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190321154225j:plain

 

3)油を敷いたフライパンに、スプーンを使って生地をこんもりと盛るように入れて弱火でじっくり焼きます。

f:id:tenukitchen:20190321154237j:plain

 

4)焼き色が付いたら、裏返して蓋をして、ごく弱火で中まで火を通して完成です。

f:id:tenukitchen:20190321154251j:plain

 

●POINT●

①絹豆腐とヨーグルトの水切りは不要です。

②行程2)では練らないようにゴムベラでさっくりと混ぜてください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単お菓子レシピを紹介。 

とろける美味しさ!一番簡単な『バスクチーズケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

材料2つで超簡単!勝手に二層になる『バニラムースプリン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆