次に流行る!悪魔のドリンク『チーズティーと抹茶ラテチーズティー』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ティーズティーと抹茶ラテチーズティー☆

f:id:tenukitchen:20190413231657j:plain

今日は、台湾発でアジアやアメリカで大ブームとなり日本でもじわじわと人気を博している『チーズティー』を作りました。

タピオカミルクティーの次に流行ると言われている『チーズティー』はその美味しさに悪魔の飲み物〟とも言われています。

紅茶や抹茶ラテなどの飲み物の上にチーズクリームがたっぷりとのっていて、美味しくないわけがありません!チーズ好きにはたまらない味わいです。

この流行りの『チーズティー』、実はご家庭でとても簡単に作れてしまうので、ぜひ話題のドリンクを作ってみてはいかがでしょうか?

 

  レシピ

材料

【チーズクリーム】(4杯分)

クリームチーズ 50g

生クリーム 100cc

砂糖 20g

【抹茶ラテ】(一杯分)

☆抹茶パウダー 3g

☆砂糖 5g

☆お湯 大さじ2

牛乳 180cc

 作り方

1)常温に戻したクリームチーズと砂糖を混ぜてクリーム状にします。

f:id:tenukitchen:20190413225247j:plain

 

2)生クリームを入れて6分立てにします。

f:id:tenukitchen:20190413225258j:plain

 

3)ストレートの紅茶に2)をトッピングしたらチーズティーの完成!抹茶ラテを作る場合は、☆印を混ぜて牛乳と混ぜます。上から2)をトッピングしたらら抹茶ラテチーズティーの完成!

 

●POINT●

①仕上げに岩塩を少々振ると、アクセントになって美味しいです!!お好みでお試しください!!!

②ストレートの紅茶にも合いますが、お好みで紅茶にもお砂糖を入れて甘さを調節してください。

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

簡単なお菓子レシピを紹介。 

成形なし!焼くまで5分!超簡単時短の『アーモンドクッキー』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

あの味を再現してケーキにしてみた!『バニラヨーグルトケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆