成形なし!焼くまで5分!超簡単時短の『アーモンドクッキー』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆アーモンドクッキー☆

f:id:tenukitchen:20190413231713j:plain

今日は、成形なしで焼くまでに5分もかからない超簡単で超時短の『アーモンドクッキー』を作りました。

生地を直接鉄板に広げたらそのまま焼いて、焼きあがってから切り分けるスタイルなので、生地を寝かせる時間も成形する時間も不要です。

「おやつ食べたいな〜♪」と思ってから作ってもこれならすぐに出来ちゃいます。しかも出来立てはアーモンドの風味が特に豊かで香ばしく絶品!!!

美味しくて簡単なのでおやつタイムや急な来客時などに、ぜひお試しください。

  レシピ(約20枚分)

材料

卵 1個

砂糖 40g

薄力粉 50g

アーモンドスライス 80g

 作り方

1)卵と砂糖をボウルに入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190413225322j:plain

 

2)薄力粉を振るい入れてゴムベラでさっくり混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190413225332j:plain

 

3)アーモンドスライスを入れて優しく混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190413225344j:plain

 

4)鉄板に薄く生地を広げます。

f:id:tenukitchen:20190413225357j:plain

 

5)予熱したオーブン(160℃)で15〜20分焼き、熱いうちに切り分けて完成です。

f:id:tenukitchen:20190413225407j:plain

 

●POINT●

工程5)では、火傷に気をつけて熱いうちにお好みの大きさに切り分けてください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

簡単なお菓子レシピを紹介。 

とろける美味しさ!一番簡単な『バスクチーズケーキ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

ポリ袋に材料入れて揉むだけ!超簡単『バナナクッキー』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆