絶対ハマる!混ぜるだけで悪魔的美味しさ『釜玉塩バターうどん』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆釜玉塩バターうどん☆

f:id:tenukitchen:20190427000632j:plain

今日は、かなり手抜きだけど絶対ハマる『釜玉塩バターうどん』を作りました。

冷凍うどんをレンジで解凍して生卵に絡めて、調味料をかけて混ぜるだけ。

バターが絡むことで、濃厚釜玉うどんになり完全に病みつきになること間違いなし!

めちゃくちゃ簡単なので、お腹が空いたらぜひこちらをお試しいただきたいです。

  レシピ(一人分)

材料

冷凍うどん 1玉

卵 1個

バター 10g

塩 適量

ブラックペッパー 適量

しょうゆ 数滴

ねぎ お好みの量

 作り方

1)冷凍うどんを袋のまま電子レンジ(600w)で約4分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190426235735j:plain

 

2)レンジで加熱している間に、ネギを小口切りにします。その後、食べる器に卵を割り入れ溶きほぐします。

f:id:tenukitchen:20190426235743j:plain

f:id:tenukitchen:20190426235750j:plain

 

3)2)の器に1)のうどんを入れて絡めます。

f:id:tenukitchen:20190426235759j:plain

 

4)塩とブラックペッパーを振って、バターをのせて、ネギを散らしたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190426235807j:plain

 

●POINT●

よく混ぜて全体を絡めてお召し上がりください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

ヨーグルトを使ったオススメの簡単お菓子レシピを紹介。 

レンジで2分!速攻できる簡単時短の『レンジチョコクッキー』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

フライパン一つで簡単!美味しい『ナポリタン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆