これ一本で本格中華に!『麻辣醤deピリ辛冷やし中華風うどん』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆麻辣醤deピリ辛冷やし中華風うどん☆

f:id:tenukitchen:20190423103347j:plain

今日は、『麻辣醤deピリ辛冷やし中華風うどん』を作りました。

先日お話しました、レシピブログ様から〝ネクストフーディスト〟に任命していただいた際に就任記念としていろいろな商品をいただきましたが、その第二弾として今日は〝ハウス食品さんの麻辣醤〟を使ったレシピを紹介します。

麻辣醤は、今流行りのシビレ系料理が簡単に作れるチューブタイプの万能調味料です。花椒や唐辛子に豆板醤などが配合されていて、これを使うと本格中華の味をお家でも簡単に再現できます。

今日は、この麻辣醤と冷凍うどんを使って冷やし中華のうどんバージョンを作ってみました。タレに麻辣醤を入れることで一気に本格味に大変身!

とても簡単にできるので、ぜひシビレ系料理がお好みの方にお試しいただきたいオススメのレシピです。

  レシピ(一人分)

材料

冷凍うどん 1玉

お好みの具材(ハム きゅうり トマト かいわれ大根など)

卵黄 1個

【タレ】

ゆんつゆ 大さじ1

ごま油 大さじ1

白ごま 小さじ1

麻辣醤 小さじ1〜(お好みでたっぷりと)

 作り方

1)冷凍うどんを袋のまま電子レンジ(600w)で約4分加熱して解凍します。

f:id:tenukitchen:20190423102932j:plain

 

2)加熱している間に、タレの調味料を合わせて、具材を食べやすい大きさに切ります。

f:id:tenukitchen:20190423102955j:plain

f:id:tenukitchen:20190423103003j:plain

 

3)1)のうどんを氷水でしっかり冷やして、水気をしっかり切ります。

f:id:tenukitchen:20190423103025j:plain

f:id:tenukitchen:20190423103102j:plain

 

4)お皿にうどんと具材を盛り付けて、タレを回しかけたら完成です。

 

●POINT●

麻辣醤の量はお好みで増やしてください!!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

冷凍うどんを使ったオススメの簡単レシピを紹介。 

絶対ハマる!混ぜるだけで悪魔的美味しさ『釜玉塩バターうどん』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

全部入れてレンジで4分!冷凍うどんで『汁なし味噌バターコーンうどん 』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆