全部入れてレンジで4分!冷凍うどんで『汁なし味噌バターコーンうどん』の作り方

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆汁なし味噌バターコーンうどん☆

f:id:tenukitchen:20190327174020j:plain

今日は、てぬキッチンお得意の冷凍うどんと電子レンジを使って作る簡単うどんレシピを紹介します。

味噌とバターにコーンといえば、味噌ラーメンが思い浮かびますよね。あの味噌ラーメンの汁なしでうどんバージョンである『汁なし味噌バターコーンうどん』を作りました。

いつも通り、全部耐熱容器に入れて電子レンジで4分チーン!

あっという間に出来上がるめちゃくちゃ美味しいうどんレシピです。

超簡単で超時短のレシピなので、忙しい時やちゃちゃっと済ませたい時のランチにぜひこちらのメニューをお試しください。

  レシピ(一人分)

材料

冷凍うどん 1玉

ベーコン 2枚

コーン スプーン2杯位

☆鶏がらスープの素 小さじ1/2

☆味噌 大さじ1/2

☆めんつゆ 小さじ1/2

☆水 大さじ1

バター 5g

薬味ねぎ 適量

 作り方

1)耐熱ボウルに☆印を入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190404100617j:plain

 

2)食べやすい大きさに切ったベーコンとコーンを入れて、冷凍うどんを入れます。

f:id:tenukitchen:20190404100631j:plain

 

3)ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で4〜5分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190404100648j:plain

 

4)バターを入れて全体に絡めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190404100702j:plain

 

●POINT●

お好みで薬味ネギをトッピングしてお召し上がりください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

冷凍うどんと電子レンジで作る簡単レシピを紹介。 

レンジで4分!冷凍うどんで簡単『キムチクリームうどん』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

全部入れてレンジで6分!『ネギ塩豚カルビうどん』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆