レンジで速攻できる!『もちもち豆腐バナナケーキ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆もちもち豆腐バナナケーキ☆

f:id:tenukitchen:20190531143927j:plain

 今日は、お豆腐とバナナを使ってもちもち食感のケーキを作りました!レンジで速攻出来上がる簡単時短のケーキです。

バナナの自然な甘みとホットケーキミックスの甘みのみで砂糖要らず。またお豆腐を混ぜ込むことでヘルシーな仕上がりに!

レンジ調理はどうしても時間が経つと固くなりやすいですが、このレシピはお豆腐効果でもちもちが持続します。

とってもお手軽にできて美味しいので、お子さんのおやつや朝ごはんなどにぜひお試しください。

  レシピ(15㎝ケーキ型)

材料

ホットケーキミックス 150g

絹豆腐 150g

バナナ 2本

牛乳 50cc

卵 1個

 作り方

1)ボウルに、バナナをちぎって入れ、そこに絹豆腐と牛乳を入れます。フォークでバナナと豆腐を潰しながら混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190531162022j:plain

 

2)1)に卵を割り入れて、さらに混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190531162037j:plain

 

3)ホットケーキミックスを入れて練らずにサックリと混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190531162049j:plain

 

4)レンジ対応のケーキ型に入れて、電子レンジ(600w)で8〜10分加熱したら完成です。

f:id:tenukitchen:20190531162100j:plain

 

●POINT●

 レンジで加熱中膨らむので、吹きこぼれないように様子を見て、吹きこぼれそうになったら一旦レンジの扉を開けてください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジで作るオススメの簡単レシピを紹介。 

【ダイエットおやつ】レンジで超速!『もちもち豆腐わらび餅』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

電子レンジだけで作る!『ソーセージの塩昆布バター醤油パスタ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆