【マジで簡単!】滑らかで美味しくてヘルシーな『お豆腐チョコアイス』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆豆腐チョコアイス☆

f:id:tenukitchen:20190629094808j:plain

今日は、豆腐を使ったヘルシーなチョコアイスを作りました!

夏になるとアイスがすごく食べたくなるけれど、食べ過ぎてアイス太りするのが心配。でも、そんな時は豆腐を使ったアイスなら安心!

豆腐効果で滑らかな舌触りになって、想像以上に美味しく仕上がります。

作り方もめちゃくちゃ簡単!全ての材料をガーッとフードプロセッサーにかけて、あとは冷凍庫で冷やし固めるだけ!

簡単にヘルシー美味しい『豆腐チョコアイス』が出来上がるのでダイエット中にはぜひお試しください。

  レシピ

材料

絹豆腐(水切り不要) 200g

牛乳 150cc

砂糖 50g

ココアパウダー 20g

バニラエッセンス 数滴

 作り方

1)全ての材料をフードプロセッサーかミキサーに入れて滑らかになるまで混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190629092744j:plain

 

2)袋に入れて、冷凍庫で冷やし固めて完成です。

f:id:tenukitchen:20190629092754j:plain

 

●POINT●

①お砂糖は0キロカロリーのものに代用してもOKです。

②出来上がったら袋の上から揉んで、滑らかになったら器に盛り付けてお召し上がりください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

豆腐を使ったオススメの簡単レシピを紹介。 

【ダイエットおやつ】レンジで超速!『もちもち豆腐わらび餅』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 【もちふわ食感】料3つ混ぜてトースターで焼くだけ!すぐ出来る『お豆腐パン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆