普通のピザより簡単で美味しい!?『生地がポテトのサクサク即席ピザ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆生地がポテトの即席サクサクピザ☆

f:id:tenukitchen:20190816010211j:plain

今日は、フライパンで簡単にできる『生地がポテトのサクサク即席ピザ』を作りました。

ピーラーで薄切りしたじゃがいもで作る生地はがサックサクでそれだけでも美味しいくらい!それにソースや具材にチーズがトッピングされると普通のピザよりも美味しいのではないかと思うほど!

ポテトもピザも好きという方は絶対好きな味だと思います。お子さんのご飯にもおやつにも、大人のお酒のおつまみにもピッタリ。

フライパンでとても簡単に時短でできるので、ぜひお試しください。

  レシピ

材料

じゃがいも 1個

玉ねぎ 1/8個

ピーマン 1/2個

ベーコン 1枚

ピザ用チーズ 適量

☆ケチャップ 大さじ2

☆マヨネーズ 大さじ1/2

☆にんにくチューブ 4㎝

 作り方

1)じゃがいもの皮をむき、玉ねぎとピーマンとベーコンはお好みのサイズに切ります。

 

2)フライパンにサラダ油(分量外)を敷いて、じゃがいもをピーラーで薄くスライスして全体に広げます。

f:id:tenukitchen:20190816004421j:plain

 

3)中火でカリッとするまで焼き、裏返し、☆印を全体に塗ります。

f:id:tenukitchen:20190816004432j:plain

 

 

5)1)の具材をのせて、最後にピザ用チーズをのせたら、弱火にして蓋をします。

f:id:tenukitchen:20190816004554j:plain

 

6)具材に火が通り、チーズがとろけたらお皿に滑らせて完成です。

 

●POINT●

 ピザの具材はお好みでアレンジしてください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【簡単】ビールがあっという間に消える!サクサクでカリカリの『鶏皮のコンソメ唐揚げ』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

【材料2つだけ】簡単すぎて衝撃!『カルピスグミ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆