【簡単】ビールがあっという間に消える!サクサクでカリカリの『鶏皮のコンソメ唐揚げ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆鶏皮のコンソメ唐揚げ☆

f:id:tenukitchen:20190816010107j:plain

今日は、おつまみにオススメの『鶏皮のコンソメ唐揚げ』を作りました。

コンソメが効いたサクサクの鶏皮はおつまみに最強!衣のザクザクとした食感も良くて超絶品!どれだけでも食べられちゃいます。

ポリ袋の中に鶏皮を入れてサッと味付けし、たっぷりの片栗粉をまぶしたらフライパンで揚げ焼きするだけなので、とっても簡単!!

ぜひ、キンキンに冷えたビールに合わせて、この『鶏皮のコンソメ唐揚げ』をお試しください。

  レシピ

材料

鶏皮 150g

☆コンソメ 小さじ1

☆酒 小さじ1

☆塩 適量

片栗粉 大さじ4

 作り方

1)ポリ袋に食べやすい大きさに切った鶏皮と☆印の調味料を入れて、全体に馴染むように揉み込みます。

f:id:tenukitchen:20190816004037j:plain

 

2)片栗粉を入れて全体にまぶします。

f:id:tenukitchen:20190816004046j:plain

 

3)フライパンに少量のサラダ油を入れて熱し、2)を入れます。

f:id:tenukitchen:20190816004054j:plain

 

4)カリッとするまで触らずに、カリカリになったら裏返して、両面カリッとしたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190816004103j:plain

 

●POINT●

 工程3)では、底がカリッとするまでは触らないで、しっかりカリッとしてから裏返すようにしてください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単おつまみレシピを紹介。

【トースターで5分】餃子の皮で作る『サクサクチーズおつまみ餃子』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

【フライパンで簡単!】マックに負けないくらい美味しい『フライドポテト』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆