【トースターで5分】餃子の皮で作る『サクサクチーズおつまみ餃子』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆トースターdeサクサクチーズおつまみ餃子☆

f:id:tenukitchen:20190801082829j:plain

 今日は餃子の皮が余った時にオススメの『サクサクチーズおつまみ餃子』を作りました。

餃子の皮でピザ用チーズを包んでトースターで焼くだけなのであっという間にできます!トースター調理なので油を使わずにヘルシーなのに、サクサクでパリパリした生地にとろ〜りチーズが嬉しいレシピ!

子供も喜ぶのでおやつにもなり、大人のお酒のおつまみにもなるので、ぜひ餃子の皮が中途半端にに余ってしまった時などにお試しください。

  レシピ

材料

餃子の皮 お好みの量

ピザ用チーズ お好みの量

 作り方

1)餃子の皮にピザ用チーズをのせ、周りに水を付けて包みます。

f:id:tenukitchen:20190801082536j:plain

 

2)アルミホイルにのせて、トースター200℃で約5分焼いて完成です。

f:id:tenukitchen:20190801082600j:plain

 

 

●POINT●

①焼いているときにチーズが出てきやすいので、しっかり包んでください!

②工程2)では、お使いのトースターに合わせて焼き時間を調整してください。サクサクになっていい色合いになったら取り出してお召し上がりください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジで完結するオススメのレンジパスタのレシピを紹介。 

【フライパンで簡単!】マックに負けないくらい美味しい『フラオドポテト』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

大さじ2の油で焼くだけ!ビールが止まらなくなる『カリカリベーコンポテト』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆