【レンジで超簡単】甘酸っぱくて爽快!一度食べたらクセになる『はちみつレモンゼリー』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆はちみつレモンゼリー☆

f:id:tenukitchen:20190818105457j:plain

今日は暑い日に食べたい、甘酸っぱさがたまらない『はちみつレモンゼリー』を作りました!

レモン汁を多めに配合にし、口に入れた瞬間は酸っぱいですが後からはちみつのマイルドで優しい甘みがやってきてかなりクセになる味わいです。甘酸っぱいものが好きな方に特にオススメです!

もし、酸っぱすぎるものが苦手な方はレモン汁を少し減らして頂いてもOKです。

夏バテ気味な方はこれを食べたら一発で元気が出ます!!

こちらのレシピも電子レンジでとても簡単で速攻でできるので、ぜひお気軽にお試しください。

 

  レシピ(4個分)

材料

水 250cc

レモン汁 100cc

はちみつ 大さじ3

砂糖 大さじ3

粉ゼラチン 5g

 作り方

1)耐熱容器に水とはちみつと砂糖を入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190818133957j:plain

 

2)電子レンジ(600w)で約1分加熱し、粉ゼラチンを入れて混ぜて溶かします。

f:id:tenukitchen:20190818134005j:plain

 

3)レモン汁を入れてサッと混ぜたら、容器に流して冷蔵庫で2〜3時間冷やし固めて完成です。

f:id:tenukitchen:20190818134017j:plain

 

 

●POINT●

▶︎今回使用したレモン汁

 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

材料3つで出来るオススメの簡単レシピを紹介。

【牛乳パックアイス】材料2つ!振って混ぜるだけ!超簡単!『あずきアイス』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

【材料3つ!袋で揉むだけ!超簡単!】一度は試してほしい美味しさ『はちみつレモンアイスクリーム』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆