【レンジで3分!超簡単!】白いご飯が進みすぎるちょっと危険な『特製豚カルビ丼』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジで豚カルビ丼☆ 

f:id:tenukitchen:20190815131034j:plain

 今日は電子レンジでたった3分で出来る『特製豚カルビ丼』を作りました。

めんつゆとコンソメとごま油などを組み合わせた特製ダレがめちゃくちゃ美味しくて白いご飯が何杯でも食べられてしまう味付けです!

レンジ調理で超簡単なのに豚バラ肉はとっても柔らか!薄切りにした玉ねぎには味がしっかり染みてこれがまた美味しいんです。

何と言っても時短で速攻で出来るので、簡単に食べたい時にはお昼でも夜でもいつでもお試しください。

 

  レシピ(1人分)

材料

温かいご飯 一人分

豚バラ 150g

玉ねぎ 1/4個

☆にんにくチューブ 4㎝

☆しょうがチューブ 2㎝

☆めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ1と1/2

☆顆粒コンソメ 小さじ1/3

☆ごま油 大さじ1/2

ブラックペッパー 適量

 作り方

1)玉ねぎは薄切りに、豚バラ肉は食べやすい大きさに切ります。

f:id:tenukitchen:20190815131045j:plain

 

2)耐熱容器に1)と☆印の材料を入れて混ぜて全体が馴染んだら、ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で2分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190815131054j:plain

 

3)軽く混ぜて、再度ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で1分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190815131106j:plain

 

4)サッと混ぜ、ブラックペッパーを振って完成です。

f:id:tenukitchen:20190815131117j:plain

 

●POINT●

お好みで、ネギや白ごま、卵黄などをトッピングしてお召し上がりください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

暑い夏にオススメの簡単レンジレシピを紹介。 

【特別なものは使わない!】電子レンジで作る一番簡単な『バターチキンカレー』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

【火を使わない超簡単レシピ】スープもそうめんも止まらない『冷やしネギ塩ラーメン風そうめん』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆

▶︎使用している電子レンジ対応の耐熱ガラスボウル