【材料3つ】オーブン不要でお手軽!滑らかに焼ける『焼きプリン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆焼きプリン☆

f:id:tenukitchen:20190904112506j:plain

今日は、お家にある3つの材料で簡単にできる『焼きプリン』を作りました。オーブンは使わず、トースターでできるのでとってもお手軽!

牛乳を温めておくことと低音で湯煎焼きすることで、とても滑らかな口当たりに!素朴だけどやっぱり美味しいみんな大好きなプリンに仕上がります。

外に買いに行くのは面倒でお家にあるものでおやつが食べたいって時には、ぜひお試しください。優しい味わいなので、お子さんのおやつにもオススメです。

 

  レシピ(一人分)

材料

牛乳 120cc

砂糖 大さじ2

卵 1個

 作り方

1)牛乳を電子レンジ(600w)で40〜50秒加熱して温めます。

 

2)容器に卵と砂糖を入れて先に混ぜます。

 f:id:tenukitchen:20190901101431j:plain

 

3)2)に1)の牛乳を少しずつ入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190901101440j:plain

 

4)トースター可能な容器に茶こしなどで濾しながら入れます。

f:id:tenukitchen:20190901101453j:plain

 

5)トースターの鉄板に熱湯を入れて、15分ほど焼き(温度調節可能なら160℃)、粗熱を取って冷蔵庫で冷やしたら完成です。

 

●POINT●

①鉄板に熱湯を注ぐ時は、火傷に注意して行ってください。

②トースターは160℃くらいの低温に設定し、湯煎焼きしてください。

③出来上がりの目安は、揺らしてみて表面全体がプルプルして火が通っていたらOKです。

 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単お菓子レシピを紹介。

【材料2つ】こんな簡単に出来るなんてビックリ!!『スイートポテト』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

【材料3つ】フライパンで簡単!手が止まらなくなる危険な『カリカリ芋けんぴ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆