揚げ焼きでもサックサク!最強おつまみ『カマンベールチーズフライ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆カマンベールチーズフライ☆

f:id:tenukitchen:20190912173907j:plain

今日はチーズ好き必見の『カマンベールチーズフライ』を作りました!

居酒屋などでも食べたことある方も多いと思いますが、お酒が止まらなくなる最強のおつまみですよね!!チーズが大好きなので、おかずとしても大好きな一品です。

衣をしっかりと二度付けすることで、サックサクの衣になり、中のとろけるチーズとの相性ががたまりません。

フライパンで揚げ焼きでできるので、余分な油を使う必要なし!とても簡単なので、チーズ大好きな方、おつまみ大好きな方、ぜひ『カマンベールチーズフライ』お試しください。

  レシピ(8個分)

材料

カマンベールチーズ 1個

☆卵 1個

☆小麦粉 大さじ2

☆牛乳 大さじ1

パン粉 適量

 作り方

1)カマンベールチーズを8等分に切って、☆印を混ぜ合わせて、バッター液を作っておきます。

f:id:tenukitchen:20190912173545j:plain

 

2)カマンベールチーズにバッター液を付けて、パン粉を付けます。二度付けします!

f:id:tenukitchen:20190912173552j:plain

 

 3)フライパンにチーズが半分くらい浸かるサラダ油を入れて中火で熱し、温まったら両面カリッとするまで揚げ焼きして完成です。

f:id:tenukitchen:20190912173559j:plain

 

●POINT●

 工程2)で衣をしっかり二度付けしてください!サックサクに仕上がります。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【節約レシピ】材料費180円でアワビ風!『エリンギのオイスターソース煮』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

とろ〜りとろける奇跡の口どけ!電子レンジで簡単な『生キャラメル』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆