想像を遥かに超える美味しさ!レンジで2分30秒で出来る『カステラプディング』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆カステラプディング☆

f:id:tenukitchen:20191027094549j:plain

 今日は、レンジでたったの2分30秒でできる『カステラプディング』を作りました!

カステラとプリンの組み合わせは美味しいに決まってますが、これが想像を超える美味しさ!

5分あればできちゃうので、忙しい朝やすぐに食べたいおやつタイムにぜひぜひお試しください。だんだん寒くなってきたので、出来立ての熱々を食べてパワーチャージしてください!!

  レシピ(マグカップ一個分)

材料

カステラ 1切れ

卵 1個

牛乳 120cc

砂糖 大さじ1

 作り方

1)マグカップに卵と牛乳と砂糖を入れて、泡立て器で混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191027092620j:plain

 

2)カステラを適当な大きさにちぎって入れて、電子レンジ(600w)で2分30秒〜3分加熱したら完成です。

f:id:tenukitchen:20191027092542j:plain

 

●POINT●

①カステラの甘みがあるので、お砂糖はお好みで調整してください!

②レンジの加熱時間は様子を見て微調整してください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【レンジで4分!】ホットケーキミックスで超簡単な『ふわふわさつまいも蒸しパン』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

【5分で出来る至福のおやつ】朝ごはんにも!『塩キャラメルバナナトースト』の作り方はこちら!      

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆