【簡単おつまみ】ビールもワインも速攻で消える!『おつまみチーズパイ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆おつまみチーズパイ☆

f:id:tenukitchen:20191204201955j:plain

今日は、冷凍パイシートで作る『おつまみチーズパイ』を作りました!

冷凍パイシートがあれば、すぐに作れるめちゃくちゃ簡単なレシピです。

サクサクのパイとチーズにブラックペッパーがちょっと効いていて、手が止まらなくなる美味しさ!

お酒が好きな方はビールやワインに合わせて、お酒を飲まない方はジュースに合わせて、お子さんのおやつにも!とっても美味しいのでぜひお試しください!

  レシピ

材料

冷凍パイシート 1枚

粉チーズ お好みの量

ブラックペッパー お好みの量

卵黄 

 作り方

1)パイシートに卵黄を塗ります。

f:id:tenukitchen:20191204201946j:plain

 

2)粉チーズとブラックペッパーをお好みの量振ります。

f:id:tenukitchen:20191204201936j:plain

 

3)好きな大きさに切り分け、予熱したオーブン(200℃)で8〜10分焼いたら完成です。

f:id:tenukitchen:20191204201920j:plain

●POINT●

粉チーズやブラックペッパーはお好みで調節してください!気持ちしっかりめがオススメです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【ほぼ糖質ゼロ!】油揚げで作るから低糖質『海苔塩ポテトみたいな油揚げスナック』の一番簡単な作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

フライパンで簡単に作れる!最高に美味しい『自家製まるごとバナナ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆