【レンジde簡単ナスの煮浸し】レンジで作り置きレシピ♪簡単!時短!ヘルシー!

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆レンジde簡単ナスの煮浸し☆

f:id:tenukitchen:20180515155029j:plain

和食の代表格、「ナスの煮浸し」です。ナスの煮浸しがレンジで6分で簡単に出来るんです!ジュワーっと味が染みた煮浸しって本当に美味しいですよね。

かなり簡単なので、もう一品欲しい!って時にはぜひお試しください♪

  レシピ(3~4人分)

材料

なす 2本

サラダ油 大さじ1

☆めんつゆ 100cc

☆しょうが 小さじ1/2

万能ネギ お好みの量

 作り方

1)味が染みやすいようになすに切れ目を入れ、食べやすい大きさに切ります。

 

2)耐熱容器に1)のなすを入れて、サラダ油を回しかけます。

 f:id:tenukitchen:20180517011534j:plain

3)2)を電子レンジ(600w)で6分加熱します。

 

4)3)に☆印の調味料を入れて全体に浸らせ、お好みで万能ネギを散らしたら完成です。

 

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

☆レンジde簡単ナスの煮浸しは3:20秒からご覧ください!

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆