【糖質オフでギルトフリー】レンジで5分!ダイエットバナナおからケーキの作り方!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆ダイエットバナナおからケーキ☆

f:id:tenukitchen:20180728135611j:plain

日に日に暑くなり、出来るだけ薄着で過ごしたい毎日ですね!でも、今まで服で隠れていて気付かなかった二の腕や太もものたるみが気になる今日この頃。

痩せたいけど、食事制限となるとキツイ~!!なるべく美味しく食べて、健康的に痩せられたら嬉しいですよね!

そこで今回は、久々に低カロリー低糖質のダイエットおやつを紹介します。

ヘルシー代表の生おからを使用し、みんな大好きバナナを組み合わせ、優しい甘みが特徴でお腹にもズッシリたまる、食べ応えのある美味しいケーキを作りました。

しかも、ワンボールでチャチャっと混ぜて、レンジで5分!たったそれだけ!

〝めちゃくちゃ簡単なのにダイエットにピッタリのスイーツ〟なので、少し手の空いた時間にでも、ぜひお試しください♫

 

  レシピ(一人分)

材料

生おから 100g

0カロリー砂糖 大さじ3

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 2個

バナナ 1本

豆乳 大さじ3

 作り方

1)ボールにバナナと豆乳を入れて、潰しながら混ぜてペースト状にします。

f:id:tenukitchen:20180728134900j:plain

2)残りの材料を全て入れて泡立て器でしっかり混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180728134928j:plain

3)シリコンのケーキ型に入れて、電子レンジ(600w)で5分加熱したら完成です。

f:id:tenukitchen:20180728134939j:plain

 

●POINT●

①レンジから取り出した時に、表面が少し濡れていても余熱で火が通るのでそのまま少し時間をおいてください!

②明らかに生だよ〜ってときは、10秒ずつ追加でレンチンしてください。

③出来上がりを暖かい状態で食べても美味しいですが、冷やしてもまた美味しいです。乾燥しないように、粗熱が取れたらラップで包んでくださいね。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

夏にオススメ!レンジで簡単にできる簡単お菓子を紹介。

【激安レシピ】レンジで簡単抹茶ゼリーで和パフェの作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

【レンジで1分30秒】最高に美味しい『抹茶のパンナコッタ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジだけ4分!絶品濃厚『ダイエットおからガトーショコラ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆