【大葉で簡単パスタレシピ】混ぜるだけ!極ウマ『大葉クリームパスタ』の作り方!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆大葉クリームパスタ☆

f:id:tenukitchen:20180817195539j:plain

夏の料理に欠かせないのが大葉!刻んで薬味にしたり、いろいろな食材と合わせたり、万能な食材です。栄養満点なのも嬉しいですよね。

この時期はスーパーでも安く手に入りますし、家庭で育てている方も多いと思います。

そんな大葉を使って、絶品の『大葉クリームパスタ』を作りました。

大葉とクリームの組み合わせ、とっても合うんです。クリーミーだけど、大葉の効果でさっぱりと食べられて夏にピッタリの味わいです。

しかも、このパスタは混ぜるだけで出来上がるので、コンロもフライパンも使わず、めちゃくちゃ簡単!パスタもいつもの如くレンジでチーン!

かなりお手軽なので、「今日は手を抜きたい~」って時や大葉が余ってる時など、ぜひお試しください!

 

  レシピ(一人分)

材料

パスタ(5分茹でタイプ) 100g

大葉 8枚

ハム 2枚

☆牛乳 100cc

☆めんつゆ 大さじ1

☆にんにくチューブ 1㎝分

☆バター 10g

☆粉チーズ 大さじ2

 作り方

1)耐熱ボールにパスタを半分に折って入れて、水(分量外)400ccを入れます。ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で7〜8分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180817194852j:plain

2)レンジで加熱している間に、ハムを食べやすい大きさに、大葉を半分はみじん切りに、半分は千切りにします。

f:id:tenukitchen:20180817195243j:plain

3)ボールに2)のハムとみじん切りにした大葉と☆印を合わせます。

f:id:tenukitchen:20180817195255j:plain

4)パスタが茹で上がったら水を切り、3)のボールに入れて混ぜ合わせたら、お皿に盛り付けて千切りの大葉をトッピングしたら完成です。

f:id:tenukitchen:20180817195306j:plain

 

●POINT●

①4)の工程で、パスタの余熱でバターを溶かします。

②今回使用したパスタは、5分茹でタイプのものです。

 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

夏のオススメレシピ!簡単にできるメニューを紹介。

【所要時間6分】『冷凍うどんde辛旨ビビン面』のレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

【レンジで3分】超絶美味しい『本格カオマンガイ』のレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

コンロ不要!混ぜるだけ!『トマトとしらすの冷製パスタ』のレシピはこちら

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆