【所要時間6分】【激ウマレシピ】冷凍うどんde辛旨ビビン麺の作り方!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆冷凍うどんde辛旨ビビン麺☆

f:id:tenukitchen:20180711115551j:plain

冷凍うどんをレンジで解凍して、材料・調味料を混ぜるだけで出来上がる絶品のビビン麺を作りました。冷たくてあっさりしてるけど、韓国味で辛旨のビビン麺です。

〝ビビン〟とは、日本語では〝かき混ぜる〟という意味で、その名の通り〝麺に甘辛いタレを混ぜた麺〟のこと言います。

暑い日にはピッタリの冷たい麺、そしてやみつきになる旨!辛!のコチュジャンのタレ、さらにはコンロを使わないで出来るお手軽さ、もうこれはリピートしたくなること間違いなし!!!

作るのが面倒くさい時や一人ランチの時、食欲のない時にでも、混ぜるだけでパパッとできるお助けレシピです。

そんな簡単レシピにも関わらず、旨味と辛味が最高のバランスで、ツルツル止まらない最高の美味しさ♪ぜひ、今日のランチに、夕飯に、暑さで何もやる気が起きない時にこそ、ぜひお試しください!

 

  レシピ(一人分)

材料

冷凍うどん 1個

きゅうり 1/2本

かいわれ大根 適量

ハム 2枚

☆コチュジャン 大さじ1

☆しょうゆ 大さじ1

☆砂糖 小さじ1

☆酢 小さじ1

☆みりん 小さじ1

☆ごま油 小さじ1

☆白ごま 大さじ1

【トッピング】

刻み海苔、卵黄

 作り方

 1)きゅうりとハムを細切りにし、かいわれ大根は根を切っておきます。

 

2)冷凍うどんを電子レンジ(600w)で3分加熱し、解凍します。

 

3)レンジで加熱している間に、ボールに☆印の調味料を入れておきます。

f:id:tenukitchen:20180711115612j:plain

4)うどんが解凍できたら、氷水でキンキンに冷やします。

f:id:tenukitchen:20180711115623j:plain

5)3)のボールにしっかりと水気を切った4)のうどんと1)のきゅうりとハムとかいわれ大根を入れて、よく混ぜ合わせたらお皿に盛り付けます。

f:id:tenukitchen:20180711115635j:plain

6)お好みで刻み海苔と卵黄をトッピングして出来上がり。

f:id:tenukitchen:20180711115829j:plain

 

●POINT●

もっと辛くしたい時は、コチュジャンの量を増やしてください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

夏にオススメ!レンジだけで完成するレシピ

レンジで3分!超絶美味しい『本格カオマンガイ』のレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

※旨すぎ!やみつき注意!『麺屋はなび風台湾まぜそば』のレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジで5分!ふわっふわの『チョコバナナケーキ』のレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆