炊飯器で簡単すぎ!『こてこてトロトロ豚バラ肉の角煮』の作り方

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆こてこてトロトロ豚バラ肉の角煮☆

f:id:tenukitchen:20181003123010j:plain

今回は、炊飯器で作る簡単な『豚バラ肉の角煮』を作りました。

材料を全て入れて、スイッチをポンっと押すだけ!ただそれだけで、こてこてトロトロの激ウマの角煮が出来上がります。

火を使うと様子を見ていないといけないので面倒ですが、炊飯器ならほったらかしでOK!

夕飯のおかずにしても、お酒のおつまみとしてもとても美味しいのでぜひお試しください。余裕があったら、ゆで卵を添えてあげてくださいね!

  レシピ(2~3人分)

材料

豚バラ肉 350g

生姜チューブ 大さじ1〜2

水 350cc

しょうゆ 50cc

みりん 50cc

砂糖 大さじ2

 作り方

1)豚バラ肉をお好みの大きさに切ります。

f:id:tenukitchen:20181003122502j:plain

 

2)炊飯器に1)の豚バラ肉とその他の材料を全て入れます。

f:id:tenukitchen:20181003122510j:plain

 

3)サッと混ぜて、1〜2回炊飯したら出来上がりです。

f:id:tenukitchen:20181003122518j:plain

 

●POINT●

1度炊飯が終わったら、様子を見てみてさらに炊飯してください。水分がなくなると焦げてしまうので注意してください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

簡単レシピを紹介。

電子レンジで超簡単!『ふわとろ親子丼』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com 

激旨ハマる!『鶏もも肉のうまうまこってり焼き』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆