【糖質制限】電子レンジで5分!『おからのヨーグルトケーキ』の作り方

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆おからのヨーグルトケーキ☆

f:id:tenukitchen:20181010053008j:plain

今日は『おからのヨーグルトケーキ』を作りました。

おからのケーキはお腹の中で水分と一緒になると膨れるので、少量でも大満足!私のダイエット中のお供です。

しかも、このおからのケーキは意外にもふわふわしゅわしゅわで食感も楽しめて、おから感も少なくて美味しいんです。

今回はおからをヨーグルトと合わせて、優しくヨーグルトが香るスフレケーキのような味わいのおからケーキを作りました。

ビックリするらいに簡単なので、ダイエット中の方や糖質制限をしている方にオススメしたいスイーツです。また、おからを買ったけど余って困っている時にはぜひ思い出していただけると嬉しいです。

 

  レシピ(15cmケーキ型)

材料

生おから 100g

ヨーグルト 120g

卵 2個

砂糖 大さじ3

ベーキングパウダー 小さじ1

 作り方

 1)ボールに全ての材料を入れてよく混ぜます。

f:id:tenukitchen:20181010053019j:plain

 

2)レンジ対応のケーキ型に流し込み、電子レンジ(600w)で約5分加熱したら完成です。

f:id:tenukitchen:20181010053029j:plain

 

●POINT●

①砂糖を0カロリーのものに変えるとさらにカロリーも糖質もダウンできるのでお好みでお試しください。

 

②おからパウダーを使用する場合は、おからパウダー20gに水80ccを混ぜて生おからに戻してから同様にお作りください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

おからで作る簡単なお菓子レシピを紹介。

 電子レンジで4分!『おからのチーズ風味ケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジで5分!『ダイエットバナナおからケーキ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

全部で305カロリー!『おからケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆