ワンボウルで混ぜるだけ!超簡単『抹茶のカップケーキ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆抹茶のカップケーキ☆

f:id:tenukitchen:20181019000348j:plain

今日はホットケーキミックスを使って作業時間たった10分の『抹茶のカップケーキ』を作りました!

ワンボウルで出来るので洗い物も少なくてとても簡単。

焼いている間に、ちゃちゃっと片付けをして紅茶を用意して、あっという間に『抹茶のカップケーキ』の出来上がり♫

出来立てのアツアツを是非お召し上がりください!

  レシピ(約6個分)

材料

ホットケーキミックス 150g

サラダ油 60cc

卵 2個

砂糖 大さじ5

抹茶パウダー 大さじ1〜2

牛乳 大さじ3

 作り方

1)卵と砂糖を泡立て器で混ぜます。

f:id:tenukitchen:20181018235522j:plain

 

2)牛乳とサラダ油を入れてさらに混ぜます。

f:id:tenukitchen:20181018235533j:plain

 

3)ホットケーキミックスと抹茶を入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20181018235543j:plain

 

4)カップの7〜8割まで入れます。

f:id:tenukitchen:20181018235557j:plain

 

5)180℃に予熱したオーブンで約20分加熱したら完成です。

 

●POINT●

①抹茶パウダーの量は、お好みで調節してください!

②焼き上がって粗熱が取れたら、ラップでしっかり包み乾燥を防いでください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

簡単お菓子のレシピを紹介。

 時短&簡単レシピ!『炊飯器de絶品チョコレートケーキ』の作り方ははこちら!

www.tenukitchen.com

 

電子レンジを使えば超簡単!『サクサクアップルパイ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆