レンジで6分!冷凍うどんdeめちゃウマ『豚キムチうどん』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジ de豚キムチうどん☆

f:id:tenukitchen:20181110025609j:plain

 今日は一人ランチや一人ご飯にオススメの、電子レンジで1発で出来上がる『豚キムチうどん』を作りました。

冷凍うどんを使って、ボウルに材料を全て入れたら、レンジで6分チーン!

あっという間にめちゃウマの『豚キムチうどん』の出来上がりです。

面倒な時や忙しい時や疲れた時など、すぐに出来る超簡単レシピなのでぜひお気軽にお試しください。

  レシピ(一人分)

材料

冷凍うどん 1玉

豚肉 100g

キムチ 50g

☆みりん 大さじ1

☆しょうゆ 大さじ1

☆ごま油 大さじ1

☆コチュジャン 小さじ1

【トッピング】

白ゴマや万能ネギ

 作り方

 1)豚肉を食べやすい大きさに切ります。

 

2)耐熱ボウルに豚肉とキムチと☆印の調味料を入れて混ぜます。 

f:id:tenukitchen:20181110025624j:plain

 

3)冷凍うどんをのせて、電子レンジ(600w)で6分加熱します。

f:id:tenukitchen:20181110025633j:plain

 

4)さっと混ぜ合わせてお皿に盛り、お好みで白ゴマや万能ねぎを散らして完成です。

 

●POINT●

お好みに合わせてコチュジャンの量は加減してください! 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

冷凍うどんを使った超簡単レシピを紹介。

 『明太子クリームうどん』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

『すき焼きうどん』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆