サバの味噌煮缶と冷凍うどんで作る!めちゃ旨『鯖の味噌煮込みうどん』の作り方

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆鯖の味噌煮込みうどん☆

f:id:tenukitchen:20181125205859j:plain

 今回は、鯖の味噌煮缶と冷凍うどんを使って『鯖の味噌煮込みうどん』を作りました。

鯖缶の旨味が出汁となり、スープを全部飲みたくなる美味しいうどんです。鯖でガッツリと食べ応えもあり、こってりしているのに味噌が丁度よくマイルドにしてくれます。

半熟の卵がこれまた相性抜群!それに、ニラと一味唐辛子をトッピングするのがオススメです!

小鍋に材料を入れてグツグツ煮るだけなので、めちゃくちゃ簡単!それなのにめちゃくちゃ美味しいので、寒くなってきた今ぜひお試しください。

 

  レシピ(一人分)

材料

サバの味噌煮缶 1缶(200g)

水 300cc

冷凍うどん 1玉

麺つゆ 大さじ2

卵 1個

【トッピング】

ニラ、ネギ、一味唐辛子

 作り方

1)小鍋に、サバの味噌煮缶と水を入れて、中火にかけます。

f:id:tenukitchen:20181125205338j:plain

 

2)沸騰したら、冷凍うどんを入れます。

f:id:tenukitchen:20181125205347j:plain

 

3)うどんがほぐれてきたら麺つゆを入れ、卵を割り入れます。

f:id:tenukitchen:20181125205355j:plain

 

4)卵がお好みの加減になったら、器に盛ります。

f:id:tenukitchen:20181125205404j:plain

 

5)お好みで、ニラやねぎ、一味唐辛子をトッピングしたら完成です。

 

●POINT●

麺つゆは、お好みの味によって加減してください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

鯖缶を使ったレシピを紹介。

 旨い!安い!簡単!『サバ缶炊き込みご飯』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンチンパスタ!『鯖缶和風ペペロンチーノ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆