混ぜるだけで簡単美味しい!『ゆずのラッシー』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ゆずのラッシー☆

f:id:tenukitchen:20181208021930j:plain

今日は、フードプロセッサー又はミキサーに入れて混ぜるだけ『ゆずのラッシー』を作りました。

ゆずのさっぱりして爽やかな風味でとても飲みやすくて後味もスッキリ!

すぐに出来るので食欲のない朝にもいいですし、カレーなどの辛い料理と合わせるのもオススメです。

ゆずはレモンに代えてもOK!ぜひお試しください。

  レシピ(4人分)

材料

ゆず 小2個

牛乳 300cc

ヨーグルト  300g

砂糖 50g

 作り方

1)ゆずを半分にカットして、果汁を絞ります。種は取り除いておきます。

f:id:tenukitchen:20181208021943j:plain

 

2)フードプロセッサー又はミキサーに、1)と残りの全ての材料を入れて、混ぜます。

f:id:tenukitchen:20181208021952j:plain

 

3)コップに入れて、完成です。

 

●POINT●

砂糖ははちみつに代えても美味しいです!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

ゆずを使った簡単レシピを紹介。

 レンジで6分!めっちゃ簡単『ゆずジャム』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

簡単なのに高級感あふれる!『ゆずのふわふわ口どけムース』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆