チョコが余ったら『生チョコポテトチップス』がオススメ!

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆生チョコポテトチップス☆

f:id:tenukitchen:20190131105634j:plain

今日は、生チョコとポテトチップスを組み合わせた『生チョコポテトチップス』を作りました。

チョコとポテトチップスの組み合わせは某大人気お菓子で有名ですよね!甘さと塩気で、後ひく美味しさです。

そこで今回は、生チョコバージョンにして見ました!しっとり新食感でこれまた美味しいのでぜひお試しください。

バレンタインのお菓子作りでチョコレートが余った時にもお手軽なのでオススメです。

 

  レシピ

材料

ミルクチョコレート 50g

牛乳 大さじ2
ポテトチップス 50g
 作り方
1)耐熱容器にミルクチョコレートを手で割り入れて、牛乳も入れます。

f:id:tenukitchen:20190131112323j:plain

 
2)電子レンジ(600w)で20〜30秒加熱し、余熱で混ぜて溶かします。

f:id:tenukitchen:20190131112335j:plain

 
3)ポテトチップスを浸して、クッキングシートに並べます。

f:id:tenukitchen:20190131112343j:plain

 
5)冷蔵庫で冷やしたら完成です。

 

●POINT●

生チョコなのでポテトチップスがしっとりしやすいのでお早めにお召し上がりください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

バレンタインにオススメの簡単レシピを紹介。 

メレンゲ不要で簡単!濃厚本格『抹茶ガトーショコラ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

材料2つですぐ出来る!超簡単『チョコレートクッキー』の作り方

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆