アボカド好き必見!ねっとり濃厚『アボカドとベーコンの炊き込みご飯』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆アボカドとベーコンの炊き込みご飯☆

f:id:tenukitchen:20190304181656j:plain

今日は、アボカド好きの方にオススメしたい『アボカドとベーコンの炊き込みご飯』を作りました。

アボカドを一緒に炊き込むことでねっとり濃厚でホクホクに仕上がります。また、ベーコンの旨味が程よく全体に行きわたり、風味も豊かで絶品!

アボカドは栄養豊富、小さなお子さんもこれならパクパク食べてくれます。

全部入れてスイッチオンでできるとっても簡単な『アボカドとベーコンの炊き込みご飯』をぜひお試しください!

  レシピ

材料

米 2合

アボカド 1個

ベーコン 5枚

コンソメキューブ 1個

塩・ブラックペッパー 適量

 作り方

1)アボカドを角切りに、ベーコンを食べやすい大きさに切ります。

f:id:tenukitchen:20190304175444j:plain

 

2)お釜に洗ったお米と分量の水を入れ、1)とコンソメキューブを入れたら、通常炊飯します。

f:id:tenukitchen:20190304175457j:plain

 

3)炊き上がったら塩とブラックペッパーで味を整えたら完成です。

 

●POINT●

アボカドは固いものでも、炊飯するとホクホクになるので大丈夫です!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの炊き込みご飯のレシピを紹介。 

旨い!安い!簡単!炊飯器に入れるだけ!『サバ缶炊き込みご飯』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

食欲そそる!簡単『ツナときのこのバター醤油炊き込みご飯』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆