材料2つですぐ出来る!超簡単『バナナプリン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆バナナプリン☆

f:id:tenukitchen:20190318133524j:plain

 今日は、材料たった2つのめちゃくちゃお手軽な『バナナプリン』を作りました。

バナナを温めることで出るペクチンと牛乳のカルシウムが反応して固まるのでゼラチン不要!材料はバナナと牛乳だけで、砂糖も不要!

バナナと牛乳だけなので、自然な甘みでとっても優しい素朴な味わいのプリンです。

材料がシンプルなだけでなく作り方もかなり簡単なので、小さなお子さんのおやつや、ダイエット中のおやつに、ぜひお試しください。

 

  レシピ(3人分)

材料

バナナ 2本

牛乳 150cc

 作り方

1)バナナをちぎってボウルに入れてふんわりとラップをして、電子レンジ(600w)で4〜5分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190318132650j:plain

 

2)フードプロセッサー又はミキサーに、1)と牛乳を入れて滑らかになるまで混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190318132702j:plain

 

3)水で濡らした容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190318132711j:plain

 

●POINT●

工程3)水で濡らした容器に入れると、取り出しやすいのでオススメです!

 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単お菓子レシピを紹介。 

家にある材料4つで簡単!子供が喜ぶ『卵ボーロ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

ねっとり濃厚!簡単なのにカフェ風『キャラメルチーズケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆