節約レシピなのに居酒屋風!『玉ねぎの豚巻きフライ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆玉ねぎの豚巻きフライ☆

f:id:tenukitchen:20190413231728j:plain

今日は、居酒屋風の『玉ねぎの豚巻きフライ』を作りました。今が旬の玉ねぎを豚こま肉で巻いて衣をつけてカリッと揚げました。

ほくほくで甘みのある玉ねぎと豚肉の旨味で、美味しくないわけがありません。

ボリュームもあってコスパも抜群!とっても美味しいのに節約にもなる嬉しいレシピです。

今回も少ない油で揚げ焼きでできるのでお手軽です!!じっくりと中まで火を通すことで玉ねぎがとっても甘くなるので子供も食べやすく、ビール好きの大人にも人気のレシピです。明日のメニューにいかがでしょうか?

  レシピ(4人分)

材料

豚こま肉 200g

玉ねぎ 1個

塩 ブラックペッパー 適量

★卵 1個

★小麦粉 大さじ4

★水 大さじ2

パン粉 適量

 作り方

1)玉ねぎを半分に切って横にして5等分に切ります。

f:id:tenukitchen:20190413225458j:plain

 

2)豚こま肉に塩とブラックペッパーを振り、玉ねぎを巻きます。

f:id:tenukitchen:20190413225509j:plain

 

3)★印を混ぜてバッター液を作り、2)をつけてパン粉をまぶします。

f:id:tenukitchen:20190413225518j:plain

 

4)少量の油で弱火でじっくりと両面揚げ焼きしたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190413225527j:plain

 

●POINT●

工程4)で、1㎝ほどのサラダ油を入れて弱火でじっくりと揚げ焼きし、中まで火を通してください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。 

最強おつまみ!美味しすぎる『明太子もちチーズ春巻き』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

材料2つですぐ出来る!簡単で美味しい『濃厚スコーン 』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆