【節約】サバ缶しかない時はこれ作って!めちゃ旨の『サバ缶だけパスタ』のレシピ

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆フライパン一つde鯖缶だけパスタ☆

f:id:tenukitchen:20190427000646j:plain

今日は、鯖缶しかない時に作って欲しい手抜きパスタを紹介します。

 〝包丁もまな板も使いたくない!できるだけ早く食べたい!鯖缶とパスタはあるよ!!!〟

そんな時にお試しいただきたいのが、『鯖缶だけパスタ』です。

フライパンでパスタを茹でて、流しに水だけサーっとを捨てて、鯖缶と調味料をいれて混ぜるだけ!超速であっという間に出来上がり!!!

こんなに簡単なのに、鯖の旨味とごま油の香り、マヨネーズのコクも加わり止まらない美味しさ。手抜きだけど大満足のパスタです。ぜひ、今日はもう手を抜きたいーって時にこちらをお試しください!

  レシピ(一人分)

材料

パスタ 100g

鯖缶 1/2缶

☆めんつゆ 大さじ1

☆マヨネーズ 大さじ1

☆ごま油 大さじ1

☆白ごま 小さじ1

 作り方

1)フライパンでパスタを茹でます。

f:id:tenukitchen:20190426235827j:plain

 

2)少し固めの状態で、フライパンの水だけを捨てます。(少量の水は残しておきます!)

f:id:tenukitchen:20190426235837j:plain

 

3)弱火にかけて、☆印の調味料を入れてしっかり混ぜ合わせ、お好みで塩とブラックペッパーで味を調えたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190426235846j:plain

 

●POINT●

①工程2)では、ザルなどは使わずパスタを押さえながら水だけ流しに捨ててください!その時、少量の水は残しておいてください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

フライパン一つ出来るオススメの簡単パスタレシピを紹介。 

フライパン一つで簡単!美味しい『ナポリタン』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

フライパン一つで簡単!『鮭フレークとほうれん草のクリームパスタ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆