材料2つですぐ出来る!驚きの『即席もちもちパン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆即席もちもちパン☆

f:id:tenukitchen:20190523184855j:plain

 今日は、材料たった2つで出来る『即席もちちパン』を作りました。

ホットケーキミックスとヨーグルトを混ぜるだけで生地ができるので、作業はたった

の5分!あとは焼き上がりを待つだけ。

混ぜるだけで難しい工程はゼロ。発酵も必要ないので、パン作りはハードル高いという方にオススメのレシピです。

外はカリッ、中はもちもち!こんなに簡単にパンができるなんて、リピート間違いなし。

忙しい朝でも、おやつタイムにも、すぐ出来る即席パンをお試しください。

  レシピ(4個分)

材料

ホットケーキミックス 150g

ヨーグルト 120g

 作り方

1)材料をボウルに入れて、ゴムベラでさっくり混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190523014100j:plain

 

2)手に水をつけて、手早く丸めてクッキングシートの上に並べます。

f:id:tenukitchen:20190523014108j:plain

 

3)予熱したオーブン(180℃)で15〜20分焼いたら完成です。

 

●POINT●

ベタつく生地なので、 工程2)では手に水をつけて手早く行うようにしてください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。 

材料2つですぐ出来る!超簡単『サーターアンダギー』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジで1分!お手軽材料で速攻できる『プリンゼリー 』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆