ホットケーキミックスで韓国定番おやつ!『はちみつチーズホットク』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆はちみつチーズホットク☆

f:id:tenukitchen:20190526171855j:plain

今日は、韓国の定番おやつ『ホットク』ホットケーキミックスで簡単に作ってみました。

外はサクッと中はもちっとした生地に、中にはたっぷりのチーズ!最後にはちみつをたっぷりかけたら、間違いない美味しさ♪

お手軽な材料ばかりで速攻でできるので、簡単おやつや朝ごはんにぜひお試しください。

 

  レシピ(3枚分)

材料

☆ホットケーキミックス 150g

☆片栗粉 大さじ3

☆牛乳 80cc

ピザ用チーズ 適量

はちみつ 適量

 作り方

1)ボウルに、☆印を入れて手でひとまとまりになるまで混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190523013859j:plain

 

2)1)を3等分します。

f:id:tenukitchen:20190523013907j:plain

3)平たくして、ピザ用チーズを包みます。

f:id:tenukitchen:20190523013914j:plain

 

4)フライパンにサラダ油(分量外)を入れて、弱火で両面焼きます。ヘラやフライ返しなどで押し付けながら焼きます。

f:id:tenukitchen:20190523013922j:plain

 

●POINT●

お皿に盛り付けたら、はちみつをたっぷりかけてお召し上がりください。 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

ホットケーキミックスで作るオススメの簡単レシピを紹介。 

材料2つですぐ出来る!驚きの『即席もちもちパン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

ホットケーキミックスで簡単!めちゃくちゃ美味しい『ふわふわドーナツ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆