レンジで作るとめちゃくちゃ簡単!失敗しない『水ようかん』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジで作る水羊羹☆

f:id:tenukitchen:20190531170954j:plain

 夏になると食べたくなる『水ようかん』、冷たくてツルリとした食感に程よいあんこの甘みがめちゃくちゃ美味しいですよね。

そんな、夏の定番和菓子ですが、電子レンジで作るとめちゃくちゃ簡単!こんなに簡単なのに、お店の味になります。

こしあんを使うことで、滑らかな口当たりが最高!もうたまりません。今年の夏は、ぜひ手作りの『レンジde水ようかん』をお試しください。

  レシピ

材料

こしあん 400g

粉寒天 4g

水 500cc

 作り方

1)大きめの耐熱ボウルに、水を入れて粉寒天を振り入れ、電子レンジ(600w)で7〜8分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190531162705j:plain

 

2)沸騰したのを確認して、レンジから取り出し、こしあんを少しずつ入れて混ぜ溶かします。

f:id:tenukitchen:20190531162716j:plain

 

3)ラップを敷いた容器に流し入れて、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めて完成です。

f:id:tenukitchen:20190531162725j:plain

 

●POINT●

 固まったら、お好みで切り分けてお召し上がりください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

ホットケーキミックスで作るオススメの簡単レシピを紹介。 

【ダイエットおやつ】レンジで簡単!『もちもち豆腐わらび餅』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジで2分!速攻できる簡単時短の『レンジチョコクッキー』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆

▶︎レンジ対応の耐熱ガラスボウル