【材料3つ】袋で揉むだけ!クリーミーな『バナナアイスクリーム』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆バナナアイスクリーム☆ 

f:id:tenukitchen:20190531171736j:plain

今日は、袋に入れて揉むだけで出来る超お手軽『バナナアイスクリーム』を作りました。

材料は、バナナと生クリームとハチミツの3つだけ!全部袋に入れて、しっかり揉んだら後は冷凍庫にお任せで出来上がり!!!

途中のかき混ぜも不要なのでお気楽!出来上がったら固まりますが、袋の上から揉んでやるととってもクリーミーになります。

今の時期は、アイスはどれだけあってもすぐに無くなってしまうので、常備が不可欠。ぜひぜひこちらの『バナナアイスクリーム』を、早速お試しください。 

  レシピ(4人分)

材料

バナナ 3本

生クリーム 200cc

はちみつ 大さじ2〜

 作り方

1)ジップロックなどの袋に、全ての材料を入れてバナナを潰しながら滑らかになるまでよく揉みます。

f:id:tenukitchen:20190531162520j:plain

 

2)冷凍庫で冷やし固めます。

f:id:tenukitchen:20190531162529j:plain

 

3)固まったらまた揉みほぐして、クリーミーになったら器に盛り付けて完成です。

 

●POINT●

はちみつの量は、バナナの甘さによってお好みで加減してください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

バナナを使ったオススメの簡単レシピを紹介。 

レンジで速攻できる!『もちもち豆腐バナナケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

材料4つ!トースターで簡単『バナナおからスコーン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆