【一人分たった30円】お家で作ると超簡単!『パピコ』の再現レシピ

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆手作りパピコ☆

f:id:tenukitchen:20190617171841j:plain

今日は、大人気市販アイスの『パピコ』チョココーヒー味を再現したレシピを紹介します。

いろいろな配合で作ってみましたが、この配合で作ると本当にパピコになります。作るとめちゃくちゃ簡単!しかも使う材料もかなりお手軽!!

このレシピがあれば、もうパピコは買わなくて大丈夫!!材料費も激安で一人分30円くらいでできるので、パピコ好きな方にぜひともお試しいただきたいです。

 

  レシピ(3人分)

材料

牛乳 500cc

☆インスタントコーヒー 5g

☆ココアパウダー(純ココア) 5g

☆砂糖 60g

 作り方

1)☆印と牛乳100ccを耐熱ボウルに入れて、電子レンジ(600w)で約1分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190617171510j:plain

 

2)泡立て器でよく混ぜてしっかり溶かします。

f:id:tenukitchen:20190617171518j:plain

 

3)残りの牛乳(400cc)を入れてサッと混ぜて、容器に入れて冷凍庫で冷やし固めます。

f:id:tenukitchen:20190617171525j:plain

 

4)途中一度空気を入れるようにかき混ぜて、再度冷凍庫で冷やし固めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190617171539j:plain

 

●POINT●

①工程2)では、ココアが溶けにくいのでしっかり溶かすようにしてください。

②工程4)では、固まりすぎたら少し置いて混ぜてお好みのしゃりしゃり加減にしてからお召し上がりください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単アイスクリームレシピを紹介。 

一人分たった10円!これ以上ない『超節約アイスクリーム』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

【材料3つ】袋で揉むだけ!クリーミーな『バナナアイスクリーム』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆

 ▶︎ココアパウダー