混ぜるだけなのにお店の味を越える!『超濃厚明太子クリームパスタ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆超濃厚明太子クリームパスタ☆

f:id:tenukitchen:20190626204824j:plain

 今日は、『超濃厚明太子クリームパスタ』を作りました。

パスタは鍋で茹でてももちろんOKですが、いまの時期はやっぱり暑いので電子レンジでパスタを茹でてしまうのがオススメです。

パスタを茹でたらあとは材料を混ぜるだけでできる手抜き系パスタ!手抜きなのに手抜きとは思わせないとても美味しい仕上がりです。すぐ出来るので定番で、何度作ってもまた食べたくなるレシピです。

材料だけ見ても美味しさが分かる、この『超濃厚明太クリームパスタ』をぜひお試しください!

  レシピ(一人分)

材料

パスタ 100g

明太子 40g

生クリーム 100cc

バター 10g

しょうゆ 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1/2

 作り方

1)耐熱ボウルにパスタを半分に折って入れて、水400ccを入れます。ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で7〜8分加熱します。(今回は5分茹でタイプを使用!)

f:id:tenukitchen:20190531135531j:plain

 

2)ボウルの水を捨て、残りの材料を全て入れて混ぜ合わせたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190531135539j:plain

 

●POINT●

 ▶︎レンジでパスタを茹でる時の、パスタタイプ別の茹で時間早見表はこちら

www.tenukitchen.com

 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジで作るオススメ簡単パスタレシピを紹介。 

【真の手抜きパスタ】混ぜるだけの『バターチーズパスタ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

電子レンジだけで作る!『ソーセージの塩昆布バター醤油パスタ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆

 

▶︎5分茹でタイプのパスタ