【真の手抜きパスタ】混ぜるだけの『バターチーズパスタ』の作り方

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆真の手抜き『バターチーズパスタ』☆

f:id:tenukitchen:20180922014149j:plain

今回紹介するのは、レンジでパスタを茹でて、材料を混ぜるだけの『バターチーズパスタ』です。

まな板や包丁はもちろん、コンロや鍋やフライパンも不要!これぞ〝真の手抜きパスタ〟です。

めちゃくちゃ簡単なので、何も作りたくない時には活用してみてください。さらに、このパスタはハンバーグやコロッケなどの洋食プレートの付け合わせにするのもオススメなんです。

一見、ちょっと寂しいパスタに感じるかもしれませんが、意外にもクリーミーでとっても美味しく仕上がるので、ぜひお試しください。

  レシピ(一人分)

材料

パスタ(5分茹でタイプ) 100g

☆バター 10g〜

☆粉チーズ 大さじ2〜

☆乾燥パセリ 大さじ1〜

☆ブラックペッパー お好みで

 作り方

1)パスタを半分に折って耐熱ボウルに入れ、400ccの水を入れます。

 

2)ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で7〜8分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180923114134j:plain

 

3)別のボウルに☆印を入れます。

f:id:tenukitchen:20180922013516j:plain

 

4)パスタが茹で上がったら、水気を切って3)に入れてよく混ぜたら完成です。

f:id:tenukitchen:20180922013528j:plain

 

 

●POINT●

①お皿に盛り付け、仕上げにさらに粉チーズとパセリを振ると美味しいです!

②今回は5分茹でるタイプのパスタを使用しました。他のタイプのパスタを使用する場合の電子レンジの茹で時間は、加熱時間早見表を参考にしてください。

www.tenukitchen.com

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジで作れる簡単レシピを紹介。

耐熱ボウル1個と電子レンジで作る!『ソーセージのガーリックトマトパスタ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

電子レンジで簡単!『さつまいもプリンケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジで5分!『栗蒸し羊羹』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆