【材料4つ】簡単すぎるのに美味しすぎる『かぼちゃプリン』の作り方

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆かぼちゃプリン☆

f:id:tenukitchen:20180917082843j:plain 

 今回作ったものは、ハロウィンにオススメの『かぼちゃプリン』です。

このかぼちゃプリン、なんと材料たったの4つだけ!特別な材料はいらないのでめちゃくちゃお手軽。

タイトルにもある通り、簡単すぎるのに美味しすぎるんです。

かぼちゃをギュッと濃縮して甘みと旨みが詰まった優しい味に仕上がっています。

ハロウィンにもハロウィンでなくても、めっちゃ簡単『かぼちゃプリン』をぜひお試しください。

 

  レシピ(4個分)

材料

かぼちゃ 160g

粉ゼラチン 5g

牛乳 250cc

砂糖 40g

 作り方

1)かぼちゃの皮をむき、薄切りにします。

f:id:tenukitchen:20180917080450j:plain

 

2)耐熱ボールに入れて水を適量回しかけて、ふんわりとラップをします。電子レンジ(600w)で4〜5分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180917080502j:plain

 

3)別の耐熱容器に粉ゼラチンを入れ、牛乳を少量入れてふやかしておきます。

f:id:tenukitchen:20180917080511j:plain

 

4)3)を電子レンジ(600w)で40秒加熱し、ゼラチンを溶かします。

f:id:tenukitchen:20180917080520j:plain

5)FPやミキサーなどに全ての材料(かぼちゃと砂糖と残りの牛乳と溶かしたゼラチン)を入れて滑らかになるまで混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180917080529j:plain

 

6)お好みの容器に入れたら、冷蔵庫で冷やし固めて完成です。

f:id:tenukitchen:20180917080537j:plain

 

●POINT●

  より滑らかにしたい場合は、工程5)の後でザルなどで濾してください!

 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

秋にオススメの簡単お菓子を紹介。

作業時間10分!『かぼちゃマフィン』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

ホットケーキミックスで簡単!『さつまいものしっとりパウンドケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

電子レンジで簡単!『さつまいもプリンケーキ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆